人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< セッション! せいり・せいとん >>
占い当たってるね☆
マダムアンの直さんに紹介してもらってからファンになった
最近お気に入り「コーヒーハウス ジャンボ

名前を聞いただけだど、町のおばちゃんがやっている喫茶店を思うけど
なんの!お店構えと名前とは違い、店内はシンプルな木の家具と
かっちょいいエスプレッソマシーンがピッカーン☆
背が高く飾らないマスターが出迎えてくれます。
(こだわりのコーヒーが頂けます。妊婦はカフェオレです。)

何より嬉しいのは、いろんな層の雑誌が豊富であること。
サラリーマン・若い主婦・年配の主婦・OL向けとまぁ勢揃い。
新聞も何誌か確かあったはず。

本屋に行っては仕事柄、なるべくいろんな世代の雑誌を
チェックするのが私の日課なんですが
妊婦になってから随分滞在時間が短くなった。
長く1カ所に立っていられないんですよね。
カラダが重いし、腰もね…。

そんな私には嬉しいジャンボさんであります。
今日チェックした雑誌「SPUR」

占い当たってるね☆_e0171765_0263542.jpg


最後のページの占いに
こうありました。

【蟹座の基本性格と仕事運】
情に厚く、母性本能が強い蟹座。
あなたは人と向き合って感情を共有し合うことで生きる喜びを感じる人。
ただ、その神経はとてもデリケートでノスタルジック。
敏感に周囲を空気を感じ取り、自分にとって大切な人や物は全力で保護。
世話好きなところや感受性を生かした仕事が○。


ノスタルジックがよくわかりませんが
蟹座の特徴である母性本能が強い。
いろんな占い雑誌で、もう何十年も言い続けられているので、
この刷り込みせいで母性本能が豊かになってしまっていたらどうしようと
思う時が多々あります。
まぁそれはさておいて実は最近、このキモチの部分で仕事をすることに
立ち返る気づきがありました。

頂いたお仕事にちゃんと応えたいからこそ
限られた自分の時間の使い方や優先順位も考える。
でも今までの温度と違う自分や、やれていたフォローが
やっぱり前のようにいかなくなる。
そんな時、やっぱり相手の温度は下がってしまうのかなと。

今、妊婦になって仕事のやり方を考えるようになったら
あっぷあっぷになっていた自分に気づけたし
自分の役割みたいなのが明確になってきた気がします。

「キモチの部分でもう一度」
そうしたら、もっと仕事がワクワク感じるんだから不思議!
占い当たってるね☆

まずは守らなくちゃー!というものを
勇気を持って手放して考えてみる。

お客様の関わり方はいろんなカタチがあるんですよね。

それがよかったみたいです。
by bishopcafe | 2010-10-12 01:03 | 日々
<< セッション! せいり・せいとん >>