HIKARUさんLIVE
今日、ひかるさんのライブに行ってきました。やっと行けたー☆
場所は長久手に近いスターバックス日進竹ノ山店。
近所の御器所のスタバと違って駐車場がゆったりあって、大きな窓、高い天井とゆったりしている空間。

始まる10分前あたりから、ママと子どもが来るわ来るわ。
あっという間に相席しても満席御礼(^ ^)すごいなぁ。




e0171765_15213156.jpg



「キッズライブ・おうちうた」が始まりました!

言葉も振り付けも思わず口ずさんでしまう。
子どもたちはひかるさんに釘付け!

そしてママにうれしいのが
大人向けの歌も歌ってくれるところ。
みんな知ってる曲だから一緒に歌えます。

ひかるさんのライブは何度か聞いてますが、違って聞こえる。
息子がいるからかな?

途中、懐かしい歌が
歌詞がすーっと入ってくる。
こんないい歌だったんだなぁ。
ちょっと涙腺がユルんでる?

そしてひかるさんを通して
ステキなママとも会えました。
絵を書いていて、子育ても楽しんでる。
それはお子さんを見ればわかる。

行動するとこんな時間や出会いがあるなんて!
よーし、ドンドン出かけるぞー☆

おもしろイベントがあれば
誘って下さいねー☆


ひかるさんブログはこちら。
ライブ情報もチェック☆
[PR]
# by bishopcafe | 2011-07-07 14:44 | 日々
“蛙の子は蛙”ではない
先日、向かいに座っている夫からメールが届いた。
そこにはサッカー雑誌「Numbers 」のWebサイトのURL

ちなみにサッカーがうまくないのに
サッカーの監督になろうとした夫。

なればよかったのにね。


こんな内容

夫の将来への子育てはもうはじまっているんだね。
[PR]
# by bishopcafe | 2011-07-06 07:22 | 子育て
珪藻土
GWに実家に帰ったとき、1Fのリフォームが完成していた。
なんと壁に珪藻土が塗られていた。
数年前の洪水で1Fが140cmほど浸かり
家具も電化製品も何もかもダメになり
土壁だったため壁がはがれ落ちてしまっていた。

尾鷲の雨量は全国的に見ても上位!
それもあって消臭性や湿気に強いとされる珪藻土にしたんだとか。
クリーム色の色合いはなんとも柔らかく優しい。

とっても過ごしやすかったのは珪藻土のおかげか
息子を見てくれる母の優しさのおかげか
いまとなっては定かではない

今度写真を撮ってこよう。

たまたま見つけたサイト。
気になるものがたくさん。
でもオシャレすぎるサイトはちと見づらいが…。
soil
[PR]
# by bishopcafe | 2011-06-24 21:20 | 日々
温めていたこと
それをソウルメイトに言ったら大賛成☆
はじめようと思います。

ずっと感じていた違和感がクリア!

アタマじゃなくて
ハートが感じることを
大切にしたら
答えが目の前にありました。

また、詳しく発表します☆
お楽しみに
[PR]
# by bishopcafe | 2011-06-23 23:12 | 日々
寄り添う
e0171765_22381988.jpg


いま、関わらせて頂いているお仕事のお話です。
今年の10月に三重県津市にできる「Grooming room Sou」

動物看護士を25年やってきた経験の持ち主のオーナー。
あたたかい笑顔にお会いするたびに
なんだかほんわりしてしまうステキな女性です。

グルーミングとは、まだまだ聞き慣れない言葉ですが
トリミング・ブラッシング・爪切り・歯磨き・耳そうじ・肛門腺絞りなど
美しく清潔にする以外にも、病気予防や健康チェック・スキンシップを
高めるのが主な目的。

そんな目的の他に大切なミッション。
それはお店をはじめようと思ったきっかけにあります。

長年、犬や飼い主さんと関わってきた経験の中で、
医療だけではなくて、正しい知識・コミュニケーションの方法・マッサージ・
ココロのメンタルな部分も大切だと気づきます。
愛犬が亡くなったのをきっかけにお店を開く事を決意!
病院でもなく、トリミングだけでもない、
犬と飼い主の幸せな関係を築くお手伝いをしていきたい。

そんな大切な想いが「Sou」〜添う  に込められています。

私も愛犬を亡くした飼い主のひとり。
もっと早くに「Sou」があったら私も、私の父も愛犬の死を
もっと違うカタチで、はやく受け止めていたに違いない。

そんなあふれる想いを、まず言葉にまとめる作業を最優先にして
こだわりがつまったロゴをただいま制作中!
またご報告いたします☆
[PR]
# by bishopcafe | 2011-06-14 22:43 | お仕事