「ほっ」と。キャンペーン
Happy Wedding
9月に入りました。そう、もう今年も後半戦です。
早いです。早すぎる…。

この数日間でWeddingにまつわるお仕事を
いくつかご依頼頂きました。
ホームページやロゴ、ちらしなど。
偶然なんですが。

幸せをお手伝いするプロたちが私のクライアント。
そしてクライアントにとってのお客様は
一生に一度の特別な日を夢見ているカップル。

ゼクシィがあんなに分厚いのにはわけがあるんですよね。

e0171765_2246357.jpg

↑なんと990ページある。体重計で計ると2kg。(気軽に立ち寄った本屋さんから持って帰るには重すぎる)


結婚式ってどれだけ余裕を持って取りかかれたかで
すごく差がでるように思う。
花嫁の二の腕の太さにだって比例するんだから
のんびりなんてしてられない!


でも、どうしても短期間で準備しなくてはいけなくても
やっぱりちゃんとしたプロにまかせるべき!
相談すればお日にちもなんとかなることも。
その後は、それはそれは段取り良く、漏れなく、
無事にその日を迎えさせてくれる。
(当日、指輪だけは忘れずに)

最近の結婚スタイルは本当に様々。
でも忘れてはいけないのが
一生に一度の晴れの日の主役の二人なのだけど
その二人がこんなに堂々と家族やゲストに
感謝を伝える場もこれからもうないということ。

きっと歳をとればとるほど
ドレスがどうだったか?料理は?という事も大切な思い出だけど
あの時、感謝の気持ちをちゃんと伝えられたかどうかで
後悔するしないになっていく気がする。

式場選びで大事なのはそんな気持ちをわかってくれる
プランナーがいるところかもしれません。
[PR]
# by bishopcafe | 2011-09-02 23:19 | お仕事
いつだっておんぶにだっこ
蒸し暑い夜が続きますね。
息子を寝かしつけて、さらにキッチンの片付けをして、ネットをちらっと見ていると
もう夜中の12:00。でも私には至福の時間だったりします。

最近の報告で言えば6ヶ月の息子はもうすぐハイハイをしそう。
明けても暮れても挑戦する息子に
「あとちょっと!あとちょっと!」手拍子で応援!
でも待てよ。今でも目が離せないのにさらに…。

そんな私に強い味方、それはしつこく母に薦められていた昔ながらのおんぶひも。

e0171765_021353.jpg

↑メーカーのモデルさん(私じゃないです)

洗濯を干すときも、料理をするときも両手が使えて
なんともベンリなもの。
いろんなだっこひもやスリングを手に入れたけど
どうやら母の勝ちのよう。

なんともいえない息子との一体感が楽しかったりする。

でも1つ難点なのが、バッテンのひものせいで
胸がキューティーハニーのようになってしまうこと。
[PR]
# by bishopcafe | 2011-08-27 00:22 | 子育て
ゆっくりしてきました
お盆休みはいかがでしたか?

私は三重の実家に帰り、家事と育児からお乳の時間以外は
100%解放される至福の日々。
だからか、家事なんてしたくな〜いモードだったりします。
(でもするしかないんだけど、やる気のなさは洗濯物の干し方とおかずの数に比例する)

夫は「緊急に対応できるぞ!」とノートパソコンを
お守り変わりに持参してました。彼らしい。(登場は少なくヨカッタネ)

楽しみだった息子に川遊びと初めての海を見せる計画は
日中の暑さを考えて断念…
楽しみは来年にとっておくことになりました。

今回も海の幸と穫れたての野菜、
たくさんの睡眠を堪能してきました。
家族に感謝☆

そういえば最近、息子は朝の5時とか6時に起きては
スゴいテンションで私や夫を起こしにくる。
(ちなみにはいはいはまだなので、寝返りを何回転もして
彼はやってくる。)

そういえばそんな話をよく、子持ちの人に聞いた覚えがある。
「大変だなぁ…ムリだなぁ」なんて考えていたけど
いざそんな当番が来たいま、眠くて勘弁してと思いながら
目を開けた先にあの笑顔があると、もうかわいくて許せてしまう。
あの時、グチのように私に話してくれてた人も
きっとこんなキモチだったに違いない。
[PR]
# by bishopcafe | 2011-08-20 02:56 | 日々
どこでもチェック☆携帯サイト
去年から携帯サイトの要望が増えて
デザインをさせて頂いています。

パソコンがなくても、待ち合わせまでの空いた時間で、電車の中で
学校でetc気軽に見れるのが携帯サイトの特徴です。

ターゲットは主婦層や男女問わず若い世代に特に有効☆
オススメは携帯に届くメルマガとの併用!

ショップカードにQRコードを入れればさらにgood!

なんといってもコストが抑えられること。

維持費は月額2,000円
サイトデザイン60,000円〜
通常のホームページを作るよりずっと始められやすいです。

ご興味がある方はご連絡下さいね!


制作した携帯サイトです。
QRコードを使って携帯でチェック☆



e0171765_19281489.jpg
SONY生命 学資保険
[PR]
# by bishopcafe | 2011-07-22 06:14 | お仕事
もぎたてフレッシュ!
e0171765_16222927.jpg



3連休をはさんで1週間お休みを頂きました!
先月、ちょっとがんばった自分にご褒美です。

三重の実家でフル充電!
三食+息子のお風呂までウフフ

朝、穫れたてのとうもろこしの甘さに感動したり
キラキラひかるフレッシュな刺身に漁師さんありがとう
クーラーいらずの心地よい風にお昼寝…
パワースポット那智の滝と那智大社でプチ修行僧


そして私の中で温めていることを考えたり
息子の預ける問題など、いろんなことがクリアにして
帰ってきました。

お休みの最終日は私の誕生日!
いちばん行きたかったお店を予約してくれていた夫
お店では、空気を読んでいい子にしてくれていた息子
クランベリージュースなのにステキなワイングラスで演出バッチリ☆
なんだか特別なゲストになったよう。



いろんなコトがクリアになったおかげで、
少しずつですが仕事復帰のカタチが見えてきました。
たくさんドントコイではなくて、
1つ1つ丁寧にやっていけたらなぁと思っています。

(ゴメンナサイ☆私あてのお電話やメールの
レスポンスを早くするようがんばります☆
夫はスグ出るのでご安心下さい)


あと、ご報告させて下さい。
23日にブログセミナーをさせて頂くことになったのですが
定員数も限られていたこともあって
ここで告知する前に満員御礼になってしまいました…。
ご予約頂いた方々、ありがとうございました。

セミナーは、みなさまの興味あることをテーマに続けていけたらと思います☆
その時はぜひぜひご参加下さい。
[PR]
# by bishopcafe | 2011-07-20 16:54 | 日々