「ほっ」と。キャンペーン
今年に入って
はじめてのブログを書きます。

今年に入ってからというのは、ちょっとバタバタしてました。
年末にヒドい腰痛となり(お正月前のローリングと帰省のおかげでスッキリ)
正月明けから先送りにした大掃除をやってこれまたスッキリ☆
(後は事務所を残すのみ。これは夫の時間が空かないと前には進めません。)


e0171765_11444998.jpg

↑最近公園が大好きなジノン


そして病気知らずの息子が初の胃腸風邪になり
吐き気は薬でなんとか治まったものの(お乳を吐かないコだから本当にビックリしました)
下痢は長く続きました。(食欲がないので、とにかくお乳を出し続けました)
2回違う小児科に行き、対応の違いに驚いてみたり
その間のグズグズモードの息子は私から片時も離れようとしなくて
離れないとなると他の事が何もできない…。
そんな日々を過ぎてみたら、ただただ健康の有り難さに感謝ですよね。

そうなると今年のテーマは睡眠と食事。そして時間管理!
息子に合わせた生活リズムはとにかく健康的!!
早寝・早起き、きっちり3食、とにかくバランス良く食べる事を心がける。
早くお風呂に入り、最近歩き始めた息子は疲れるのか
9時前には寝てくれることが多くなりました。

e0171765_11444619.jpg

↑お祝いで頂いたお気に入りの皮のシューズ。本人は紐が大好き。

そんな繰り返しをしている中、
これまた私のアンテナにビビビ〜くるステキな出会いが
あったりとまたまた発信したくなりました。

そして目標にあった時間管理のお話。これまた
この出会いのおかげなのです。

こうやって出会いのおかげで、ココロのリセットができるなんて
出会いや言葉って尊いものだと思ってしまうけど
実はとても身近なものでもありますね。

だからこそアンテナをピーンと伸ばして
キャッチできることは、子育てしている私でも
可能なのです。

今年は少し強くなった私を信じて
楽しく前に進もうと思います。

息子は来月で1才!
あれから1年なんて…

遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いします♪
[PR]
# by bishopcafe | 2012-01-30 07:42 | 日々
櫻誓願寺(さくらせいがんじ)秋の縁日がありますよ〜
e0171765_8523247.jpg


八事にある櫻誓願寺さん、
以前、ご本堂の再建の落慶記念のお仕事をさせて頂きました。
お檀家さんに配られた記念のひのきの華台は、旧本堂で使われていた柱。
それはなんと樹齢100年以上のもの。
かんなで削れば美しい木目と香りがよみがえりました。

コンセプトが思いやりにみちてステキ過ぎますよね…。
bishopはその華台を説明するしおりを作りました。

              ☆

そして今回は縁日のロゴのご依頼、
老若男女、長く愛されるロゴをご希望でした。

ロゴのカタチや中のモチーフは1つ1つ
若住職や奥様の久子さんにお話頂いたものや
本堂にある美しい装飾物がヒントです。

最近ちらほら見かける縁日のDM
なんと若住職と奥様が合作でおつくりになったんです。
そちらもぜひ手にとって下さいね。



そう知ってましたか?
縁日とは仏様と私たちとの縁を結ぶことから
縁日と言われるようになったそうです。
その原点の意味も込めて、あったかく行われる秋の縁日。

目玉はお檀家さんから使われなくなった古い着物を寄付して頂き
それをお値打ちに販売!どんなヴィンテージに出会えるか!
そしてその収益は東日本大震災の復興につながります!


さらに縁日に出店されるお店!
気になるあのお店、大好きなあのお店も出ますよ〜!
櫻誓願寺の奥様のブログをチェック!

櫻 誓願寺
名古屋市昭和区滝川町47
TEL:052-832-0562
地図はこちら
[PR]
# by bishopcafe | 2011-11-11 09:32 | お仕事
こんな曲で
あったかいキモチになって
はやく家に帰りたくなります。
はやく息子をぎゅーとしたくなります。

お家へ帰ろう

ちなみに私、山崎まさよしのおっかけをしていました。
ふふ、かっこよかったんです。
ライブ、オススメです。
[PR]
# by bishopcafe | 2011-11-10 18:00 | 日々
今日は撮影会
今日はクレアールスタイルの水野さんのギャラリーで
イベント撮影会でした。

いつもモデルさんを盛り上げたり、ポーズの指示を出したり
あーだこーだと言う役回りなんですが
今日は私と息子がモデルに!
カメラマンさん・ヘアメイクさんに100%ゆだねてみることに。
なんだかモデルさんのキモチわかるなー。
良い経験させてもらえました。

e0171765_21134574.jpg

↑この写真は撮影前の風景を水野さんが撮影してくれたもの
密かにお気に入り☆

カメラマンさんの撮影分は2週間先になるのだそう。
気に入ればこっそりFacebookの顏が変わっているかも…。

あと、なんといってもご紹介したいのが撮影場所になった水野さんのギャラリーがステキ!
機能とデザインは同居できると夢が持てる場所なんです。

収納・キッチンのリノベーションなどお考えの方、
ぜひ一度あしを運んでみては??

女子のテンション上がります!

クレアールスタイルのギャラリーへ

[PR]
# by bishopcafe | 2011-11-07 23:25 | 日々
休日らしく
今日は叔母宅をはしごしました。

午前中は天白の、午後からは弥富の。
息子に久しぶりに会う叔母たちは喜んで
ベビーシッターになってくれた。

なんてありがたいのだろう。
なんて幸せな時間なんだろう。
なんてラクなのだろう。ふふ。

「最近の息子はこんなことできて〜」とか
私の親バカな話を「そうなの〜そうなの〜」って
それはそれは楽しそうに聞いてくれる。

気持ちいいもんだ。

e0171765_22561968.jpg

主であるネコのあずきにも気に入られたようす。
だからといって追いかけ回すのはダメだぞ息子よ。
キョリ感というものがあるのよ。動物にも人間にもね。
[PR]
# by bishopcafe | 2011-11-06 23:14 | 日々