<   2010年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧
飴色タマネギのジャムの魅力
飴色・たまねぎ・ジャム

料理する方なら、ちょっとそそる3つのキーワード☆

これで先日カレーを作りました。
う〜ん、カンタンで美味しい!

「カレーを美味しく作るコツはタマネギを飴色まで炒めましょう。」
よくテレビの料理番組でも言います。

仕事を終わらせて、もう7時過ぎ、美味しいカレーのために
飴色タマネギがんばろ〜って  やってられるか!!

そんな時にお役立ちなのが「カルデリのタマネギジャム」
飴色のタマネギ5個分が瓶にギッシリ!!
煮込み料理に入れるのも良し(チャツネっぽく)、即席オニオンスープ、バケットにのせても
使い方は様々です。

caldeli storeはイタリアンのお店のマダムのあゆみさんがはじめた
毎日続けられる「おいしい!」に役立つものが見つかるお店。

それがさりげなく、家族の健康を気遣うものであって
いつもの料理に足すだけで「ママ、おいしいね」って言ってもらえたらうれしい。
そんな想いのお店です。


e0171765_1165476.jpg



手作りの調味料や保存食・オススメの食材たちが、お財布に優しい価格で手に入る。
主婦の味方。使い方だってちゃんと教えてくれます。

今までは知り合いやお友達だけで注文を受けるスタイルでしたが
好評につき、旦那様がシェフをつとめるイタリアンのお店の一角で
スタートします。11月にOPEN予定♪
私もカルデリの食べるラー油や大葉の韓国風漬け、ねぎ味噌など
新米の季節に危険なご飯の供のファンだったりします。

そしてbishopがロゴを作らせて頂いたご縁で、
ホームページとショップカードをお手伝いします。
先日、撮影が終わり、明日デザイン出し。
気に入って頂けると嬉しいですね。


カルデリストアー
名古屋市名東区山の手2-112マンションわくら1F
TEL080-5150-8495

今回紹介した商品
タマネギジャム 550円
[PR]
by bishopcafe | 2010-10-29 09:52 | お仕事
温かくしましょう
寒いですね。とっても。
でも1Fの事務所はあたたかそうな陽の光でまぶしいです。
でも数日でこの寒さは解消というのだから
わけがわかんない。ほんとか天気予報。

昨日はレディバグのショップカードのデザイン出し。
ショップカードのカタチではなく、包装紙で使われる紙で提案をしました。
包装紙?なんだろって思うでしょ?

レディバグの持ってるコンセプトやカラー、
マッシモガリアーニの日景さんのデザイン・看板…
そこでbishopは何が提案できるだろうか…
大切なのは、一過性でお客様が殺到するお店ではなくて
ここのリズムや温度、素朴なマフィンが大好きになってくれる
根強いファンを作ること。

これやん!!

最初だから、しっかり伝えることは忘れず
なおかつショップカードと変わらない
低コストで提案できました。

出来上がりを楽しみに。
またご報告します☆
[PR]
by bishopcafe | 2010-10-27 10:32 | お仕事
ladybug(レディバグ)いよいよOPEN!
ホームページやショップカードでお手伝いをさせてもらっている「ピンチオブソルト」さんの
マチコさんがマフィンのお店【ladybugレディバグ】を本山にOPENします♪

11/2に決定!!

「ピンチオブソルト」でランチを食べたあと
ついついお持ち帰りしてしまっていたこのマフィン

おやつの時間や次の日の朝ごはんに
スープと合わせればランチタイムにだってお役立ち☆
冷蔵庫にあるぞと思うだけで「にんまり」してしまう

おやつマフィン・おかずマフィン
TPOに合わせてオススメです♪

ホームページは店内にマフィンが並んで〜、厨房も動き出して〜♪
そんな温度を伝えたいから、お店をOPENしてから
作り出すことになりました。要の店内やマフィンの写真、
タケシさんよろしくお願いします☆

ショップカードは今アイデアをカタチに思案中。
さぁどんなのできるかな?

レディバグ
詳しくは仮サイトでチェック♪
[PR]
by bishopcafe | 2010-10-21 10:50 | お仕事
聴く-きく-kiku
先日、クレアールスタイルの水野さんから教えてもらったこと

「聴く」

聞くとは違います

耳で聞くのではなく
心で聴くのが「聴く」


誰かと話しているとき、よく「わかる〜わかる〜」と言ったり思ったり…
それは自分の経験値だったり、先日読んだ本に載っていた事だったり…
会話の中では90%がこの「聞く」なんだそうです

共感って大事だけど、自分の経験とかそんなのヌキで
その人がイチバン伝えたい・言いたいことを心で聴いて感じて
そして話せたら…

 
[PR]
by bishopcafe | 2010-10-15 17:38 | 日々
セッション!
今日は付き添いで豊田に来ています。その後のスケジュールを考えての事。
なんの付き添いかと言いますと、友人が受けているセッション。
セッション?
本当の「適正能力」を知るためのカウンセリングのようなもの。
少しだけ説明しますね。

○本当の自分を知る(3つを知ることがkey)
1,わかりやすく表に出ている部分
2,表面に出にくい部分
3,自分自身も気づかない潜在意識・潜在能力・コンプレックス
    ↓
○適性能力がわかる
    ↓
○本当の自分の活かし方がわかる
    ↓
   ○目標設定
    ↓
○目標が達成できているかさらに検証


充実すぎる年4回のコースです。

友人を見ていると、
仕事に活かす前に
気づきが人生をポジティブにさせている感じ。
そうすると今置かれている立場を
スムーズとらえてやすくなっているのかなって。

今日のセッションの結果が楽しみだなぁ♪
(興味がある方はぜひご連絡くださいね!)


さぁこの後は長久手のセレビューティーさんところで
メール設定とブログのレクチャーをしに行ってきまーす。
[PR]
by bishopcafe | 2010-10-12 11:31 | 日々
占い当たってるね☆
マダムアンの直さんに紹介してもらってからファンになった
最近お気に入り「コーヒーハウス ジャンボ

名前を聞いただけだど、町のおばちゃんがやっている喫茶店を思うけど
なんの!お店構えと名前とは違い、店内はシンプルな木の家具と
かっちょいいエスプレッソマシーンがピッカーン☆
背が高く飾らないマスターが出迎えてくれます。
(こだわりのコーヒーが頂けます。妊婦はカフェオレです。)

何より嬉しいのは、いろんな層の雑誌が豊富であること。
サラリーマン・若い主婦・年配の主婦・OL向けとまぁ勢揃い。
新聞も何誌か確かあったはず。

本屋に行っては仕事柄、なるべくいろんな世代の雑誌を
チェックするのが私の日課なんですが
妊婦になってから随分滞在時間が短くなった。
長く1カ所に立っていられないんですよね。
カラダが重いし、腰もね…。

そんな私には嬉しいジャンボさんであります。
今日チェックした雑誌「SPUR」

e0171765_0263542.jpg


最後のページの占いに
こうありました。

【蟹座の基本性格と仕事運】
情に厚く、母性本能が強い蟹座。
あなたは人と向き合って感情を共有し合うことで生きる喜びを感じる人。
ただ、その神経はとてもデリケートでノスタルジック。
敏感に周囲を空気を感じ取り、自分にとって大切な人や物は全力で保護。
世話好きなところや感受性を生かした仕事が○。


ノスタルジックがよくわかりませんが
蟹座の特徴である母性本能が強い。
いろんな占い雑誌で、もう何十年も言い続けられているので、
この刷り込みせいで母性本能が豊かになってしまっていたらどうしようと
思う時が多々あります。
まぁそれはさておいて実は最近、このキモチの部分で仕事をすることに
立ち返る気づきがありました。

頂いたお仕事にちゃんと応えたいからこそ
限られた自分の時間の使い方や優先順位も考える。
でも今までの温度と違う自分や、やれていたフォローが
やっぱり前のようにいかなくなる。
そんな時、やっぱり相手の温度は下がってしまうのかなと。

今、妊婦になって仕事のやり方を考えるようになったら
あっぷあっぷになっていた自分に気づけたし
自分の役割みたいなのが明確になってきた気がします。

「キモチの部分でもう一度」
そうしたら、もっと仕事がワクワク感じるんだから不思議!
占い当たってるね☆

まずは守らなくちゃー!というものを
勇気を持って手放して考えてみる。

お客様の関わり方はいろんなカタチがあるんですよね。

それがよかったみたいです。
[PR]
by bishopcafe | 2010-10-12 01:03 | 日々
せいり・せいとん
こんばんは。

もう何ヶ月も日記をお休みしてました
実はその間いろんなことがありました

妊娠・結婚式(入籍してもう2年経ってますが)etc
もちろん新しいお客様とのご縁
ここで書き足らないことばかり

でもこうやってパソコンに向かってまた書きたくなったのには
理由があって きっといろいろココロが整理できてきたからかな

Nさん・Mちゃんありがとう
もちろん夫にも

女性は妊娠や結婚という節目に
仕事との関わり方を考えます
(男性は直接はなくても生活のリズムが変わりますよね)

ポジティブに、そして夫や親や兄弟、友達、仕事仲間にたよって
楽しくママも仕事も乗り切りたいと思っています

そして何よりこんな豊かな経験、妊娠だけの事実じゃなくて
それを取り巻く気づきやミラクルが
なんともジーンとくるのです

またお付き合い頂ければうれしいです
[PR]
by bishopcafe | 2010-10-06 22:04 | 日々