<   2009年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧
思いやりのデザイン
こんばんは。
今日はホームページの打ち合わせに熱田区まで行ってきました。

オーダーメイドのキッチンと収納が専門のインテリアデザイナーcrearの水野さん。
妻であり・母であり・フリーのデザイナー!
彼女の日々の経験で、使い手に優しい思いやりのデザインを提案しています。

キッチンは女性にとってお城みたいなものであって、時には時間に追われる戦場となる…
食材を出す・切る・料理する・盛りつける・冷蔵庫にしまう・お皿を出す・しまう・
子供はじゃまする・常に手は濡れているなど…
3歩ほどの動線の中にこれだけを網羅する。

キッチン専門のデザイナーいるよね!!
いてくれなきゃ!女性の味方!
満足させてくれるのがオーダーメイド!
旦那さんとのケンカのタネの3つは無くなることを間違いナシ!!

前回の打ち合わせでわかった水野さんの人柄は
謙虚でとても素直だということ。長くご自分でお仕事をされているのに
めずらしいかもしれません。
おかげでいいところをたくさん見つけることができました。
私の仕事にはとても大切なこと。

それもあって今回、ホームページを提案させてもらって
とても気に入ってくれた様子♪

家事に育児に、そしてデザインに忙しい水野さんをつかまえて
3月にはイメージ撮影!
所澤くん、またヨロシク。
「この辺バッと、そして奥をふわぁ〜とばかして…」
いつもこんな指示。成長なし。

またご報告しま〜す。
[PR]
by bishopcafe | 2009-02-23 21:56 | お仕事
日間賀スイーツ
e0171765_1555360.jpg


今日はとってもいい天気。
朝一で近所のおうち菓子マダムアンでスイーツの撮影でした。
日間賀観光ホテルの春夏スイーツ!

撮影しているのはbishop撮影担当の所澤。
抽象的な私の指示にいつのまにかすっかり慣れたご様子。
スバラシイ☆

去年からホテルでのライフスタイル提案に関わらせてもらっている。
その仕事の一環。
(ホテルの話は後日!ここでは脱線しすぎるくらい語ってしまいそう)

マダムアンの直さんに春夏のホテルの過ごし方のコンセプトを伝えて、
提案してもらいました。
日々お店をひとりで切盛りしているので、普段はこんな依頼は
受けないのだそうだけど、特別に引き受けてもらいました。

生チョコに生キャラメル。

食べ過ぎず、気軽にお口にポン!
少量でも満足で少しRich!

季節に合わせて、オレンジやパッションで味を変えていく予定。
この春から海の景色がステキなラウンジで注文することができます。
[PR]
by bishopcafe | 2009-02-21 15:56 | お仕事
発信すること
e0171765_11354753.jpg


2月から新しい事務所になって環境の変化にプラス
ココロの変化があったのがイチバンよかったこと。

今まで私が出会ってきた人たち
大切な仕事たち
そして私のルーツ

bishopをはじめて4年、
それぞれが良いカタチになってきました。

「私の温度で発信していきたい」

私の感じてること
楽しんでること
そんなことを書いていきます。

時々寄り道しに来て下さいね。
[PR]
by bishopcafe | 2009-02-18 11:37 | 日々