カテゴリ:日々( 54 )
小さなサプライズ
こんばんは。

春のような陽気だったり
真冬のような寒さだったり

おカラダ大事にして下さいね。

今日は外まわりをこなし、休憩がてら近所のカフェに。
ここのカフェはコーヒーの種類が多いのが特徴なんですが
いつもカフェオレを頼む私。だってミルク具合が最高なんです。

なのに新人の甘いマスクのイケメンくんが持ってきたのはコレ

e0171765_18582359.jpg


かっ かわいい☆〜

イケメンくんではなくて!

うさぎ?ねこ?

それよりこれは“カフェラテ”だよね〜。

でも許してしてしまうこのかわいさ!

だからイケメンくんではなくて!

少しうれしいサプライズでした。
[PR]
by bishopcafe | 2010-02-18 19:04 | 日々
サバンナの夜明け
e0171765_8304289.jpg


おはようございます。

続けると決めた日記が…。今日から再開!
日記が書けないくらいお仕事をするのは良くないですね。

そんな私ですが、続けているのは早起きです。
今朝は5時起き。平均は6時起きです。私にしてはがんばってます。

私の専属マッサージ白石女史のご指導もあり数日前から再開したウォーキング。
この数日間の食べ過ぎをリセットするために40分ほど。
(本当はそんなんで焼き肉のつけはリセットできない)

その時に撮影した川名駅の公園からの風景。まるでサバンナの夜明けのようでしょ。
サバンナに行った事ないけど…

ウォーキングのお供といえばIPhoneに入れたpodcast!
何を聞いているかは内緒ですが、40分なんてあっという間です。
[PR]
by bishopcafe | 2010-02-03 08:37 | 日々
雪と夜の楽しみ
e0171765_9164610.jpg


もうとける?

今日は打ち合わせがなく、1日制作タイム!
うれしいです。

6時から起きて、テキトーな化粧して、洗濯して
さっき、銀行事をすませたところ。

今日はスムーズに 夜までに仕事を終わらせれば
21:50のレイトショーに間に合う予定。

そう、「This is it」
おそーい!
おそすぎる〜
(まだやってたのかと言わないでね)

コンビニでDVD予約がはじまって焦ってしまった。
やっぱり大きいスクリーンで見ないとね!

I phoneを持つ時もそうでしたが
加熱気味なときはなぜかキョリを置いてしまう私…。
(乗り遅れているだけだったらどうしよう…)

この間、カフェで「This is it」の派手なTシャツを着た男の方がいて
映画見ると、これを普通に着たくなってしまうのね!
とマイケルの偉大さを感じたばかり。

とっても楽しみ☆楽しみ☆
[PR]
by bishopcafe | 2010-01-13 09:32 | 日々
抱負を述べよ!
おはようございます。

昨日は新年会がありました。
それもインド料理屋さんを貸し切って!

15人ほど集まり、あっという間の2時間。
もっと話したい方がいたのに…。

最後に今年の抱負を述べることに。

私自身は、今年もさらに幅を拡げていけたらなって思います。
仕事の幅と、人としての幅は同じ
意識したいです。

だからこそ、これからきっと起こるであろう事や
予期せぬトラブルも楽しみたい。

「そう来たか!よし!」ってね。

「楽しむ」そんな抱負を皆様の前で言いました。
なんだか言葉にしても、言ってみても
とってもシンプルですね…。

今年はそんな楽しんでる私のあれこれも
ここでお話できたらと思います。

あなたの今年の抱負はなんですか?
[PR]
by bishopcafe | 2010-01-08 08:43 | 日々
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします。

e0171765_1637272.jpg


初詣は行きましたか?
豊川稲荷も毎年行くのが恒例なのですが
忘れてはいけない穴場があります。

ここは石仏白山社。
bishopのご近所の小さな神社です。

実は建築的にもとてもステキで、
正面入口からストーリーがあります。

青銅の屋根が私のお気に入り。
お賽銭箱の向こうは実は舞台になっています。


毎年、年が明けるとすぐに出かけて行くのですが
今年はさすがに寒い寒い。
あぁ、お神酒を頂きたかった…。

住んでいる、商売をさせてもらっている土地の神社に行くことは
とても大事なんだそうです。

この土地で 健康で、そして商売をさせて頂くことに感謝して
手を合わせてきました。

さぁ、新しいスタートです!
[PR]
by bishopcafe | 2010-01-05 17:11 | 日々
今年も今日で終わりですね
雪が降ってきました。

久しぶりに日記を書きます。
年末にかけて本当に忙しい日々でした。
大変だけど、とてもありがたいこと。

今年もたくさんの方々とお仕事をさせて頂き、
本当にありがとうございました。


 
e0171765_17335828.jpg



あと数時間もすれば2010年、不思議ですね。

こうやって変わらない日々の中で節目があると
来年から、こうありたい とスタートがきれる、
それはとてもとても大切な事。

さぁ、bishopも新しいスタート!
まだまだ未熟モノの私たちですが、さらに邁進してまいりますぞ☆

どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by bishopcafe | 2009-12-31 17:37 | 日々
yellow!
おはようございます。

今日から少しでも日々、早起きをしようということで
起きてみましたが、まだエンジンかからず…

先日、公約どおり吹上公園に銀杏の写真を撮りに行ってきました。
どうにも陽があるうちに仕事を片付ける事ができないと判断した私は
ランチタイムに車を飛ばしました。(現実逃避かしら…)

e0171765_7185840.jpg


木のトンネル。実は銀杏よりこれが感動しました。

e0171765_7214831.jpg


ふかふかの枯葉のじゅうたんです。シルエットは私です…

e0171765_722128.jpg


散っている木が多かった中、見事な銀杏発見!後ろはご存知、吹上ホール。


e0171765_7221717.jpg


公園の中のゲートボール場。何もしゃべらずおじいちゃんとおばあちゃんが淡々とゲームをこなす。
近くにいる私にも気づかない。歳をとっても集中力というのは素晴らしい。

e0171765_7222899.jpg


ナイスショット!とは言わないか。
[PR]
by bishopcafe | 2009-12-09 07:33 | 日々
ミッドランドスクエア X'mas party
e0171765_10163842.jpg


土曜日の夜、ミッドランドスクエア X'mas partyに
ココカラヘアのまりちゃんと出かけてきました。

ナイトショッピングと続き2回目。
今回はさらにラグジュアリー感たっぷりのパーティーでした。
呼んで頂いたネーマックの熊谷さん本当にありがとうございます。


やっぱり関心が高いのは、送られてくる印刷物のデザインと
イベント内容です!仕事上、とっても気になる気になる!


e0171765_1072450.jpg


手首にかけるタイプ。かわいい!1枚1枚切り離せます。

☆ベルのカタチをしたフードチケット
…ミッドランドにある飲食店のブースが会場に用意されていて
フード・スイーツ・ドリンクチケットがあって普段行けないあのお店のフードも
フィンガーサイズでお試しできます。
フィンガーサイズとはいえ、しっかりお腹いっぱいに!

今回の印刷物の紙は厚さは様々でしたが、統一されてました。
キラキラの高級感ある紙!

☆ミッドランドにあるファッションブランドをファンションショーのカタチで
コンセプトやデザインを紹介する
…普段そこまで関心がなかったブランドの事も良くわかります

☆雑誌25ansとタイアップ
名古屋発信というより、東京発信感満載!のイメージに
私的にはミッドランドって25ansかなぁーって思ってしまいました。
もしかして名古屋イメージ?


☆チャリティー抽選会
チャリティー形式のビンゴ大会、これは雑貨ブランドの紹介も兼ねて。
「クリスマスにこんなプレゼントいいな」などしっかりイメージできる。

クリスマス商戦にしっかり間に合うタイミングで
行われたクリスマスパーティー!
演出とも脱帽でした。

私はまだまだミッドランドをフル活用な女ではありませんが
目指したいなって思います。
そんなところで女子のモチベーションって上がりますよね。


個人的な反省…
もっとオシャレしなくちゃね!
あまりパーティー慣れしていない私です。
[PR]
by bishopcafe | 2009-11-30 10:29 | 日々
真剣にやろっ!
向かいに座る相方の言葉

いつになく気合い十分

パーテーションからのぞくと

マウスを掃除してました

そうだよね…
[PR]
by bishopcafe | 2009-11-24 17:44 | 日々
良いお天気です♪
こんにちは。
1日のはじまりが晴れだと、外に出かける予定を入れたくなりますが
今日は久しぶりにアポが1件も入っていません。
朝から歩いて雑用を済ませ(かなりの運動不足のため)
これから夜いっぱいまで制作タイムです。

やることリストの多いこと多いこと!
でもこれを消していくことも快感なのです。

そういえば来年のスケジュール帳は買いましたか?
私はまだなんです。いつもギリギリ…。
ここ何年も気に入って使っているのはHIGHTIDE
私のこだわり的な事を書きはじめると長くなるので割愛しますが
(かなりウザいです笑)
かといって今のスケジュール帳に100%満足しているわけでもなく…。
「これだ!」というスケジュール帳を探す。
なんだか毎年テーマのような気がします。

買ったら報告しますね。
あなたはどんなスケジュール帳をお使いですか?

e0171765_12244342.jpg

そういえばうちの植物は本当によく育ちます。
天気が良いと葉っぱが元気。素直だなぁ。
[PR]
by bishopcafe | 2009-11-20 12:29 | 日々