カテゴリ:日々( 54 )
セッション!
今日は付き添いで豊田に来ています。その後のスケジュールを考えての事。
なんの付き添いかと言いますと、友人が受けているセッション。
セッション?
本当の「適正能力」を知るためのカウンセリングのようなもの。
少しだけ説明しますね。

○本当の自分を知る(3つを知ることがkey)
1,わかりやすく表に出ている部分
2,表面に出にくい部分
3,自分自身も気づかない潜在意識・潜在能力・コンプレックス
    ↓
○適性能力がわかる
    ↓
○本当の自分の活かし方がわかる
    ↓
   ○目標設定
    ↓
○目標が達成できているかさらに検証


充実すぎる年4回のコースです。

友人を見ていると、
仕事に活かす前に
気づきが人生をポジティブにさせている感じ。
そうすると今置かれている立場を
スムーズとらえてやすくなっているのかなって。

今日のセッションの結果が楽しみだなぁ♪
(興味がある方はぜひご連絡くださいね!)


さぁこの後は長久手のセレビューティーさんところで
メール設定とブログのレクチャーをしに行ってきまーす。
[PR]
by bishopcafe | 2010-10-12 11:31 | 日々
占い当たってるね☆
マダムアンの直さんに紹介してもらってからファンになった
最近お気に入り「コーヒーハウス ジャンボ

名前を聞いただけだど、町のおばちゃんがやっている喫茶店を思うけど
なんの!お店構えと名前とは違い、店内はシンプルな木の家具と
かっちょいいエスプレッソマシーンがピッカーン☆
背が高く飾らないマスターが出迎えてくれます。
(こだわりのコーヒーが頂けます。妊婦はカフェオレです。)

何より嬉しいのは、いろんな層の雑誌が豊富であること。
サラリーマン・若い主婦・年配の主婦・OL向けとまぁ勢揃い。
新聞も何誌か確かあったはず。

本屋に行っては仕事柄、なるべくいろんな世代の雑誌を
チェックするのが私の日課なんですが
妊婦になってから随分滞在時間が短くなった。
長く1カ所に立っていられないんですよね。
カラダが重いし、腰もね…。

そんな私には嬉しいジャンボさんであります。
今日チェックした雑誌「SPUR」

e0171765_0263542.jpg


最後のページの占いに
こうありました。

【蟹座の基本性格と仕事運】
情に厚く、母性本能が強い蟹座。
あなたは人と向き合って感情を共有し合うことで生きる喜びを感じる人。
ただ、その神経はとてもデリケートでノスタルジック。
敏感に周囲を空気を感じ取り、自分にとって大切な人や物は全力で保護。
世話好きなところや感受性を生かした仕事が○。


ノスタルジックがよくわかりませんが
蟹座の特徴である母性本能が強い。
いろんな占い雑誌で、もう何十年も言い続けられているので、
この刷り込みせいで母性本能が豊かになってしまっていたらどうしようと
思う時が多々あります。
まぁそれはさておいて実は最近、このキモチの部分で仕事をすることに
立ち返る気づきがありました。

頂いたお仕事にちゃんと応えたいからこそ
限られた自分の時間の使い方や優先順位も考える。
でも今までの温度と違う自分や、やれていたフォローが
やっぱり前のようにいかなくなる。
そんな時、やっぱり相手の温度は下がってしまうのかなと。

今、妊婦になって仕事のやり方を考えるようになったら
あっぷあっぷになっていた自分に気づけたし
自分の役割みたいなのが明確になってきた気がします。

「キモチの部分でもう一度」
そうしたら、もっと仕事がワクワク感じるんだから不思議!
占い当たってるね☆

まずは守らなくちゃー!というものを
勇気を持って手放して考えてみる。

お客様の関わり方はいろんなカタチがあるんですよね。

それがよかったみたいです。
[PR]
by bishopcafe | 2010-10-12 01:03 | 日々
せいり・せいとん
こんばんは。

もう何ヶ月も日記をお休みしてました
実はその間いろんなことがありました

妊娠・結婚式(入籍してもう2年経ってますが)etc
もちろん新しいお客様とのご縁
ここで書き足らないことばかり

でもこうやってパソコンに向かってまた書きたくなったのには
理由があって きっといろいろココロが整理できてきたからかな

Nさん・Mちゃんありがとう
もちろん夫にも

女性は妊娠や結婚という節目に
仕事との関わり方を考えます
(男性は直接はなくても生活のリズムが変わりますよね)

ポジティブに、そして夫や親や兄弟、友達、仕事仲間にたよって
楽しくママも仕事も乗り切りたいと思っています

そして何よりこんな豊かな経験、妊娠だけの事実じゃなくて
それを取り巻く気づきやミラクルが
なんともジーンとくるのです

またお付き合い頂ければうれしいです
[PR]
by bishopcafe | 2010-10-06 22:04 | 日々
我が家のタンポポ事情
e0171765_9492078.jpg


我が家の目の前は駐車場になっています。
その隅っこにお目見えしたタンポポくん。

おいおいそこはコンクリートだよ。
庭がそばにあるのに、そこがいいの?
[PR]
by bishopcafe | 2010-04-14 09:53 | 日々
いつもの帰り道
e0171765_1945935.jpg

ここの桜は毎年楽しみにしています。
[PR]
by bishopcafe | 2010-04-07 19:56 | 日々
打ち合わせ前の一息
e0171765_21332337.jpg

試食のケーキと一緒に。相方は小豆島オリーブサイダーがお気に入りのようです。
氷がないとストローって浮いてしまうんですね。氷の役割をあらためて気づく。
もうすぐイラストレーターどんちゃんが来る。

(cafebouにて)
[PR]
by bishopcafe | 2010-04-03 02:55 | 日々
朝の温度
e0171765_993633.jpg

月曜日は週のはじまり。
なんだろう、リセットしたくて歩きたくなりました。(ダイエットもあるけどね)
e0171765_995032.jpg

おはよう、いもむしくん。今日もいい発色してるね。
もうすぐ、春休みのたくさんの子どもたちが君を目当てに
くるからよろしく。
e0171765_910162.jpg

山崎川を見る
e0171765_9102575.jpg

お友達の彼氏(お花屋さん)に分けてもらったミモザ。
もうすぐお花が落ちて、葉が赤茶色に変わります。


さぁ、週のスタート!がんばります♪
[PR]
by bishopcafe | 2010-03-29 09:15 | 日々
卒業
1年のうちに大きな節目が2回くる、最近あらためて知った気がします。
そう年末と3月。

e0171765_16381676.jpg

そういえば桜の花が咲いてる時は葉っぱがないんですよね。
桜の向こうが電線と背の高いマンション。アンバランスが都会らしい。


今の私には卒業らしい事はないんだけど、引っ越しのトラックをたくさん町で見かけたり
卒業式の帰りの親子を見かけたり、人との出会いや別れがあって嬉しいような切ないような…
あの時の懐かしい気持ちが少しよみがえったりします。

そういえば、あの子はどうしているのかな?

そんな時、同窓会の知らせが。みんなとはよく考えれば成人式に会ったきり。
ドキドキ嬉しいような恥ずかしいような、何よりダイエットしたいような…。

また、ご報告しますね。
(ダイエットじゃないよ)
[PR]
by bishopcafe | 2010-03-28 16:40 | 日々
positive food cafe bou、オープン!
今日、お友達がカフェをプレオープンしました!
川名駅からすぐ!公園の真ん中にあります。
e0171765_10252861.jpg

e0171765_10255739.jpg

今の遊具ってかわいい!外国のおもちゃみたいです。
こんなかわいい遊具が日本にあふれるといいな。
お子様連れも楽しめるカフェです。
ちなみに私のウォーキングコース。

e0171765_102723.jpg

「positive food cafe bou」
ポジティブフードカフェボウ
作家・望月通陽さんのロゴ。ステキ過ぎてため息が出ます。

e0171765_10284398.jpg
e0171765_10285353.jpg

シャープな照明、夜はさらにいい雰囲気、
e0171765_10292894.jpg

ちゃんと安心素材で店内で手作り。

美味しい食事、リラックスできる空間
たまらないセンスで味わえます。

e0171765_10543633.jpg

プレオープン用のメニューをお手伝いしました。

e0171765_1030020.jpg

オープンしてすぐのモーニングタイムにさっそくお邪魔しました。
カフェオレとマフィンを頂き〜!
ちなみにりんごとアーモンドのマフィンです。
砂糖を使ってないのに優しい甘さと食感がたまらない!

相方が食べたのはペッパーオニオンのマフィン。←やみつき
あまりにも美味しくてかなりうばってやりました。

4月になるとボリュームたっぷりのランチもスタートするそうです。
(4月1日は営業します♪)



プロフェッショナルな大切な友人たちが集まり出来上がったカフェ。
新しく何かをはじめる時、とても大事で尊いことだったりします。
何よりオーナーや店長の人柄につきるんでしょうね。

少しだけお手伝いできたこと、なんだかうれしいです。

「positive food cafe bou」ポジティブフードカフェボウ
OPEN9:00〜18:00
CLOSE水曜日、第1・第3木曜日
名古屋市昭和区花見通1-44
(地図)
052-761-3100
[PR]
by bishopcafe | 2010-03-21 10:27 | 日々
春が来ました!

e0171765_14152798.jpg


植物の生命力にココロがキュンとします。
素直でけなげで。

寒い冬をじっと土の中にいたんですよね。
なんだか今年も会いに来てくれた友人のようです。
[PR]
by bishopcafe | 2010-03-08 14:16 | 日々