ほっこり中 >>
4月
e0171765_333810.jpg

お友達のコトちゃんと黄色のマントのジノン。




4月です。

出会いとか別れとか
はじまるとか終わるとか
そんな全部のキモチがグルグルしている時です。


そしてスタートのような節目のようなものを考える機会も増えると
働くこと、子育てすること、人とつながること、情報、私らしさって?
いろいろ感じるし、だからこそ答えを出したくて、応えたくて
少しジタバタしてしまう…。

そんな時、助言とかもらって「そうだよね〜」ってふと自分に当てはめてみるけど
どうもしっくりこないし。

しっくりこないことなんだから
とにかく歩きながら、目の前のコトを大事にしながら
私らしい答えを見つけれたらと
そんなアナログな、寄り道しながらな感じで
私の4月はスタートします。
そっちの方が楽しいよね。

あと4月から息子は「荒畑もちのき保育室」にお世話になる。
彼もスタートだ。
一時保育で2ヶ月お世話になり、古い木造2階建ての
少人数の子どもたちとのんびり過ごす家庭的な保育室。

ベテランのおばちゃん先生たちが多くて
一時保育での息子の様子や、周りの預けていたママのススメもあって
決心ができた。

そのおかげで夫のアシストできる時間も増えるし
もっと細やかなことに目を向けれたらなって思います。

よぉ〜し!家族3人、楽しくスタートだ〜!
[PR]
by bishopcafe | 2012-04-02 03:42 | 日々
ほっこり中 >>