<< 71歳の言葉 櫻誓願寺(さくらせいがんじ)秋... >>
今年に入って
はじめてのブログを書きます。

今年に入ってからというのは、ちょっとバタバタしてました。
年末にヒドい腰痛となり(お正月前のローリングと帰省のおかげでスッキリ)
正月明けから先送りにした大掃除をやってこれまたスッキリ☆
(後は事務所を残すのみ。これは夫の時間が空かないと前には進めません。)


e0171765_11444998.jpg

↑最近公園が大好きなジノン


そして病気知らずの息子が初の胃腸風邪になり
吐き気は薬でなんとか治まったものの(お乳を吐かないコだから本当にビックリしました)
下痢は長く続きました。(食欲がないので、とにかくお乳を出し続けました)
2回違う小児科に行き、対応の違いに驚いてみたり
その間のグズグズモードの息子は私から片時も離れようとしなくて
離れないとなると他の事が何もできない…。
そんな日々を過ぎてみたら、ただただ健康の有り難さに感謝ですよね。

そうなると今年のテーマは睡眠と食事。そして時間管理!
息子に合わせた生活リズムはとにかく健康的!!
早寝・早起き、きっちり3食、とにかくバランス良く食べる事を心がける。
早くお風呂に入り、最近歩き始めた息子は疲れるのか
9時前には寝てくれることが多くなりました。

e0171765_11444619.jpg

↑お祝いで頂いたお気に入りの皮のシューズ。本人は紐が大好き。

そんな繰り返しをしている中、
これまた私のアンテナにビビビ〜くるステキな出会いが
あったりとまたまた発信したくなりました。

そして目標にあった時間管理のお話。これまた
この出会いのおかげなのです。

こうやって出会いのおかげで、ココロのリセットができるなんて
出会いや言葉って尊いものだと思ってしまうけど
実はとても身近なものでもありますね。

だからこそアンテナをピーンと伸ばして
キャッチできることは、子育てしている私でも
可能なのです。

今年は少し強くなった私を信じて
楽しく前に進もうと思います。

息子は来月で1才!
あれから1年なんて…

遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いします♪
[PR]
by bishopcafe | 2012-01-30 07:42 | 日々
<< 71歳の言葉 櫻誓願寺(さくらせいがんじ)秋... >>