<< 今年に入って こんな曲で >>
櫻誓願寺(さくらせいがんじ)秋の縁日がありますよ〜
e0171765_8523247.jpg


八事にある櫻誓願寺さん、
以前、ご本堂の再建の落慶記念のお仕事をさせて頂きました。
お檀家さんに配られた記念のひのきの華台は、旧本堂で使われていた柱。
それはなんと樹齢100年以上のもの。
かんなで削れば美しい木目と香りがよみがえりました。

コンセプトが思いやりにみちてステキ過ぎますよね…。
bishopはその華台を説明するしおりを作りました。

              ☆

そして今回は縁日のロゴのご依頼、
老若男女、長く愛されるロゴをご希望でした。

ロゴのカタチや中のモチーフは1つ1つ
若住職や奥様の久子さんにお話頂いたものや
本堂にある美しい装飾物がヒントです。

最近ちらほら見かける縁日のDM
なんと若住職と奥様が合作でおつくりになったんです。
そちらもぜひ手にとって下さいね。



そう知ってましたか?
縁日とは仏様と私たちとの縁を結ぶことから
縁日と言われるようになったそうです。
その原点の意味も込めて、あったかく行われる秋の縁日。

目玉はお檀家さんから使われなくなった古い着物を寄付して頂き
それをお値打ちに販売!どんなヴィンテージに出会えるか!
そしてその収益は東日本大震災の復興につながります!


さらに縁日に出店されるお店!
気になるあのお店、大好きなあのお店も出ますよ〜!
櫻誓願寺の奥様のブログをチェック!

櫻 誓願寺
名古屋市昭和区滝川町47
TEL:052-832-0562
地図はこちら
[PR]
by bishopcafe | 2011-11-11 09:32 | お仕事
<< 今年に入って こんな曲で >>