<< 少しずつゴールが見えてきたかな? 住むこと >>
母と最近のこと
昨日は天気が気持ちよい日でした。
そして6日間手伝いに来てくれていた母がまた帰っていきました。

今回は帰る前日に1日、母と息子と3人でゆっくり過ごす時間を作ることができた。
いつも私の仕事が終わると同時に帰っていったので
あぁ、なんだかゆっくり話す時間もなかったなーと思っていたりしてたから。

実家がリフォームしたばかりで、母はインテリアの小物や家具、
庭をどうしようか考えるのが楽しいようで
フランフランに連れていこうと決めていたら雨…。

ベビーカーで雨の栄はねぇ…

結局、イオンドーム前に変更。
授乳とかおむつ変えとか考えると、イオンか百貨店といういつもの選択…。
(ベビー用品の充実さと赤ちゃん休憩室の広さと設備を考えると
この辺ではドーム前がイチバンかな)

e0171765_4455355.jpg


スターバックスでねぎらいのコーヒー。
(2Fのスターバックスは衣料品売り場の真ん中にあって風景が変な感じ)

おばあちゃん子だった母の小さい時の話なんか聞いたりして
ゆっくり過ごすことができました。

高校卒業して実家を離れた私は
20年ぶりに母とこんな時間を過ごしている。

遅くて小さな反抗期が終わったか終わらなかったぐらいで
家を離れていたから、産後2ヶ月近い我が家での同居生活は
はじめは戸惑って、なんだか少し照れくさかった。
うまく甘えられなかったし…。

でも今では我が家だけでなくbishopも支えてくれる なくてはならない存在!
何よりこんな良い時間を過ごせているのがうれしい。

そう忘れていけないのが、夫がうまく母とやってくれていること。
本人いわく、気配を消せるらしい…。(夫を知ってる人は笑ったでしょ)
これもまた感謝なのです。

今日から息子に邪魔されてもめげず、衣替えと押し入れの整理を
少しすつやっていこう。これまた大事な私のミッション♪
ほんと朝晩寒くなりました。
暖かいモノを食べて冷えないように心がけましょう〜☆
[PR]
by bishopcafe | 2011-10-02 07:46 | 日々
<< 少しずつゴールが見えてきたかな? 住むこと >>