<< 温めていたこと 息子とはじめて展示会へ…。 >>
寄り添う
e0171765_22381988.jpg


いま、関わらせて頂いているお仕事のお話です。
今年の10月に三重県津市にできる「Grooming room Sou」

動物看護士を25年やってきた経験の持ち主のオーナー。
あたたかい笑顔にお会いするたびに
なんだかほんわりしてしまうステキな女性です。

グルーミングとは、まだまだ聞き慣れない言葉ですが
トリミング・ブラッシング・爪切り・歯磨き・耳そうじ・肛門腺絞りなど
美しく清潔にする以外にも、病気予防や健康チェック・スキンシップを
高めるのが主な目的。

そんな目的の他に大切なミッション。
それはお店をはじめようと思ったきっかけにあります。

長年、犬や飼い主さんと関わってきた経験の中で、
医療だけではなくて、正しい知識・コミュニケーションの方法・マッサージ・
ココロのメンタルな部分も大切だと気づきます。
愛犬が亡くなったのをきっかけにお店を開く事を決意!
病院でもなく、トリミングだけでもない、
犬と飼い主の幸せな関係を築くお手伝いをしていきたい。

そんな大切な想いが「Sou」〜添う  に込められています。

私も愛犬を亡くした飼い主のひとり。
もっと早くに「Sou」があったら私も、私の父も愛犬の死を
もっと違うカタチで、はやく受け止めていたに違いない。

そんなあふれる想いを、まず言葉にまとめる作業を最優先にして
こだわりがつまったロゴをただいま制作中!
またご報告いたします☆
[PR]
by bishopcafe | 2011-06-14 22:43 | お仕事
<< 温めていたこと 息子とはじめて展示会へ…。 >>