<< ぶーんと これは絶対行っておかないとね☆ >>
ほめられちゃった☆
先日、お仕事でもお世話になっているファイナンシャルプランナーの成瀬さんが主催する
「papa mama元気プロジェクト」セミナーに参加しました。ネーミングがいいでしょ。
私は参加2回目!前回は「イクメンの育て方」で日々役立ってます。これホント!
毎回興味シンシンのセミナーばかりです。

一緒に参加してくれたのは友人のくぅ〜楽の白石さん。セミナーは2部構成になっていて
成瀬さんの「子育て家族のための節約講座」は
家計のムダをわかりやすく紹介、何より住宅ローンを組んでる方必見☆

「笑み筋スマイル講座」では笑顔にはたくさんのパワーがあることを学びました。
良い笑顔のためには、メンタルな部分もとっても大事。
突然、となりの方を30秒間ほめるワークをすることに。白石さんとお互いをほめあいました。
その場はなんだか照れてしまって息子に「ママなんだか照れちゃうよね〜」なんてごまかしてみたり。

家に帰って夜、息子が寝てからふと白石さんのほめてくれた言葉を思い出していたら
やっぱりてれるけどなんだかとってもウレシイきもち☆

仕事をしているとお客様との感謝のキャッチボールのおかげで
日々が楽しくて情熱的で充実感がある。この仕事の大好きな理由と言って過言ではない。

そして子育て真っ最中のわたし、
ほめられるって新鮮だったなぁ〜。

夫にも息子にもまわりの人たちも
イイトコロあったらほめましょう☆

平和になるね。

元気プロジェクトでほんとに元気になったかも☆うふ。
[PR]
by bishopcafe | 2011-05-28 13:05 | 日々
<< ぶーんと これは絶対行っておかないとね☆ >>