<< これは絶対行っておかないとね☆ ゴールデンというよりグリーンな休日 >>
まず元気なあいさつから
先日、仲良くさせて頂いている方の旦那様が運営する
福祉施設の見学に行きました。

北区の団地の中にあって、行ってみると施設の外で
クッキーや古着、アクセサリーを売っていて
その中でもちゃんと手のこんだもので、今すぐ雑貨屋に置いても
よいものもありました。

利用者さんは店番をしながら、刺繍をしたり絵を書いたりモノづくりにはげむ。
私は「こんにちは!」とまずはあいさつしたら、利用者の方々も元気に返してくれました。
そうしたら何人の方とお話もすることができました。

利用者さんがいろんな事に挑戦して、社会と関わっていくきっかけを作れたらという想いで
指導する方々も含め、日々試行錯誤でがんばっているのだそう。

これからこの施設を中心にワクワクするプロジェクトが発動します。
bishopもお手伝いをさせて頂くことになりました。
アート好き・カラフル好き・虹好きのご夫婦、施設も利用者の方々も
明るいイメージ!
さぁまずは、どんなロゴを提案をしようかな?
[PR]
by bishopcafe | 2011-05-19 23:15 | お仕事
<< これは絶対行っておかないとね☆ ゴールデンというよりグリーンな休日 >>