<< まず元気なあいさつから トトロかな?それともご先祖さま? >>
ゴールデンというよりグリーンな休日
遅ればせながらGWの思い出を1つ。

相方を名古屋に残し、息子と二人で三重の実家に帰っていました。

だまってても ご飯が出てくる・洗濯もしてくれる・息子のお風呂も入れてくれて
泣いたらだっこしてくれる…推定7キロの息子…。
美しい自然と美味しい海の幸…。
こんな良い所だったのかしら。

あぁ〜幸せ! なんて幸せ!!
実家に寄り付かなかった私がすっかり実家好き。
また母と父とこんな時間を過ごせるなんて嬉しくなる。
子どもができると自分の環境が一変しますね。

そう、滞在中の思い出といえば何度か早朝の父の散歩に同行しました。
e0171765_002942.jpg


いい天気!朝6時
e0171765_004350.jpg


e0171765_005559.jpg

藤の花。こんな色のワンピース着たいなぁ。
ちなみに父が持って帰って母に渡してました。いいとこあるね。

e0171765_011652.jpg

愛犬リキ2世。なぜか歩いている耳の揺れ具合が楽しそう。

e0171765_01622.jpg

あの赤い橋をわたるぞーと父。

e0171765_012537.jpg

実は父のもうひとつの目的は朝市でした。
今日の収穫は新タマネギのみ。休みだからかな。
いつもはこの棚にたくさん並ぶんだとか。
カンカンの中に100円を入れます。

e0171765_014627.jpg

帰り道はすっかり陽が上がってきました。

その日におばあちゃんに藤の花の話をしたら
山も川の色も雨上がりに行くともっとキレイと教えてくれました。
雨が多いこの地方ならではの楽しみ方です。
[PR]
by bishopcafe | 2011-05-18 00:07 | 三重県のこと
<< まず元気なあいさつから トトロかな?それともご先祖さま? >>