<< ゴールデンというよりグリーンな休日 月曜日のホットケーキ >>
トトロかな?それともご先祖さま?
最近、息子の寝起きの感じが変わった。

以前は「ギャーギャー」と1階で家事をこなす私にも聞こえるほどの
泣き声を出していたのだけど。

最近は何やら話し声がかすかに聞こえてくる。
「うぉ〜うーうっくん…」
ときには大爆笑の笑い声。
そぉ〜っと階段を上がりのぞいて見ると
天井のすみの方を見て笑っている。
一瞬、ゾクっとしたけど息子があんなに楽しそうなんだから
トトロ?まっくろくろすけ?

お友達にその事を話したら、ご先祖さまがあやしているって説もあると
教えてくれた。私はおばあちゃん子だったからもしかして…。
なんだか嬉しくなってしまった。

子育てをしていると、いろんな都市伝説的なことを聞く。
昨日なんて「髪を伸ばしている赤ちゃんは背が伸びない」
土地柄だけではなくて、その家系に言い伝えられていることも多いみたい。
なんだか笑えますね。
[PR]
by bishopcafe | 2011-05-17 08:06 | 子育て
<< ゴールデンというよりグリーンな休日 月曜日のホットケーキ >>