<< エキサイティング! 今年もありがとうございました。 >>
あけましておめでとうございます
少し出遅れましたが、あけましておめでとうございます。

年始からゆっくりしていたかというと、そうではなくて
マイペースに仕事を入れつつ、
出産の準備や(産婦人科から長〜い買うものリストを頂いているのだ)
赤ちゃんを迎える部屋の模様替え(押し入れを空っぽにするのが大変だった)
年末にさぼったキッチンの掃除などマイペースとはいえ、10ヶ月の妊婦にはキツい作業。
力仕事は夫に手伝ってもらって、やっとゴールが見えてきました!

赤ちゃんができたから生まれるまでにやるぞ!ってやりきれる私たちですが
模様替えも整理も本当はずっとやりたかったこと。
今までは仕事中心だったので後回しにしてて何年越し?ってヤツでした。

目の前の事が1つ1つ片付いて、生活がしやすくなって
なんともいえない充実感!
生活をするってこういうことよね!と思ってしまいます。

そしてうれしいのは、マイペースに産前と産後の復帰も見越した
お仕事も頂いていること。
女性は出産と子育てという大役を果たす変わりに
仕事の関わり方を考えずにはいけないのですが
ありがたい事に私のまわりには、両立しているステキな女性がたくさんいて
いろんな助言を頂けたりする。
そうすると、産後からの新しい自分の可能性を感じずにはいられない。
でもやっぱり本音では、社会復帰への不安なキモチもないわけではない…。

でもこんなタイミングでも必要とされる事で、今までやってきたことへの自信と
何より感謝のきもちでいっぱいになれるのは、これまた妊娠のおかげ。
とっても豊かな経験だと思っています。

そんなこんなで私はこんなスタート、
夫は相変わらずアクセル全開でスタート!(でもなんだか年始から楽しそう)
今年も私たちらしくがんばります♪

どうぞ今年もbishopをよろしくお願いいたします(拝)
[PR]
by bishopcafe | 2011-01-11 15:55 | 日々
<< エキサイティング! 今年もありがとうございました。 >>