<< 卒業 positive food c... >>
スカイプで打ち合わせ
e0171765_23515439.jpg


雨が続きます。本当に珍しく続きますね。
まだまだコートは手放せないですね。

今日は朝からイラストレーターのどんちゃんとイラストの打ち合わせ。
うちの専属イラストレーター。ユニークなタッチやアングル、
デザイナーの作業の事もしっかりわかるオールマイティーさに
とっても助けられている私。
いつもありがとう。

彼女は北区に住んでいますが、10:30から息子の学校行事があるとの事。
こちらまで来てもらうには効率も良くない。

そんな時はスカイプを使っての打ち合わせがベンリなんです。
聞いた事はあっても意外と使っていない方の方が多いかも。

声だけじゃなくてカメラが付いていれば、TV電話のように使えます。
資料を直接カメラに向けて「こんなカンジこんなカンジ」、
時にはスカイプを通してデータのやりとりもカンタン♪
ほとんど会っている感覚と近いです。
これがインターネットさえつながれば、無料で使えるサービスだなんて信じられません。
皆様、使ってみてはいかがですか?

スカイプ
[PR]
by bishopcafe | 2010-03-25 00:04 | お仕事
<< 卒業 positive food c... >>