人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 愛知牧場で撮影 design is happy!!! >>
ブライダルのお仕事
こんにちは。みなさんお元気ですか?
風邪などひいてませんか?

私は気を張ってるのかなんなのか
早起きもなんのその!元気でやっています。

今日は、最近増えたブライダルのお仕事の
紹介を少しさせて下さい。

ブライダルのお仕事_e0171765_1984451.jpg

招待状から席次表、ウェルカムボードまで
紙選びからカタチまで完全フルオーダーの
ご依頼がありました☆


デザインのモチーフに縁起の良いもの使う
文章内に「、」や「。」、縁起の悪い事を連想するような
言葉を使わないなどなど
たくさんの決まり事や気遣いが必須のブライダルのお仕事。
何より、忙しい新郎新婦に対して
手早く打ち合わせとイメージをまとめるのも
大切な要素だったりします。

印刷の後には、2つに折ったり、リボンをかけたり
封筒に入れて寿用の切手をまっすぐキレイに貼る
手間隙を惜しまず慎重に仕上げなくてはいけません。




今回のデザインのポイントは新婦の要望を叶えて北欧っぽく
かわいすぎないデザイン。
和の扇をモチーフにしてテキスタイル風に手書きしました。
チェーンには鳥や花、リングのチャームでかわいく!
フィニッシュにピンクグレーのリボンをかけて出来上がり!!
(写真は席次表です)

式当日が来れば
二人の幸せな笑顔や新婦のドレスが、会場を華やかにデザインするでしょう。
by bishopcafe | 2009-10-29 19:43 | お仕事
<< 愛知牧場で撮影 design is happy!!! >>